洗心術講座「本物をつかむ季節「秋」あなたの中の“東北力”」が仙台道学院で開催されました。猛暑の過ごし方だけでなく、秋冬に向けての日常生活について教えていただきました。洗心術講座についてのお問合わせは0120-64-6140までお気軽にお問合わせください

道家道学院  仙台<道>学院
道家道学院 事務局:0120-64-6140(老子ロウシ 無為自然ムイシゼン)
――――――――――――――――――――――――――――――-
資料請求 | 交通のご案内 | プライバシーポリシー | 道家道学院 公式サイト

  道家道学院 仙台道学院TOP > 気のトレーニング指導内容 > 心の悩みを解消する洗心術 > 2010年9月5日 動功術・洗心術開催レポート


      道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年9月5日 仙台


2010年9月5日(日)道家道学院 仙台道学院にて、早島妙聴副学長を迎えて、洗心術講座(タオイスト講座)が開催されました!
「本物をつかむ季節「秋」あなたの中の“東北力”を磨く」というテーマで、午前中に道家動功術講座・午後はタオイスト講座を行って頂きました。
東北も今年は例年にない猛暑で、天の気が乱れていること、そんな時こそ、道家動功術・気の導引術を真剣に行うことの大切さを御指導頂きました。

道家動功術は、一カ条を全員で組み、副学長に丁寧に御指導頂きました。皆さん動きが見違えるように変わってゆきました。
二か条・三か条も、副学長の一言で、技が違う!普段の稽古とは違う!!ということに感動されていらっしゃいました!
允可挑戦者は、初級が一名で、一生懸命稽古に励み、合格を頂きました!
念願の黄色帯をとても喜ばれていらっしゃり、橙帯を目指して新たな目標を立てていらっしゃいました!!

そして、午後の洗心術講座では、日本道観設立30周年記念道教儀礼の写真と、中国での写真をスライドで拝見し、改めて道家にご縁を頂いたことに感動致しました。
また、全国初の「黄帝内経に学ぶ秋の過ごし方」をテキストで学ばせて頂きました。

質問にも、親子についての質問が多く、副学長より温かい御指導を頂き、全ての会員さんがご自分のことに照らし合わせて考え、感動されていらっしゃいました。

東北一丸となって、この秋楽しく修業に励み、本物をつかんでゆきます!!

これからも益々磨いて頑張ります!!


(※効果や感じ方には個人差があります。)



お問い合せフォーム 入学説明会 お申込フォーム


▲ページトップに戻る