道家動功術・洗心術講座が仙台市にて開催されました。講座の様子を是非ご覧ください。気のトレーニング(洗心術・気の導引術・道家動功術)に関するお問合せはお気軽にどうぞ

道家道学院  仙台<道>学院
道家道学院 事務局:0120-64-6140(老子ロウシ 無為自然ムイシゼン)
――――――――――――――――――――――――――――――-
資料請求 | 交通のご案内 | プライバシーポリシー | 道家道学院 公式サイト

  道家道学院 仙台道学院TOP > 気のトレーニング指導内容 > 心の悩みを解消する洗心術 > 2010年5月3日 道家動功術・洗心術開催レポート


      道家動功術・洗心術講座 開催レポート 2010年5月3日 仙台


平成22年5月3日(祝) 早島妙聴副学長による道家動功術・基礎講座が道家道学院 仙台<道>学院にて開催されました!
今回の道家動功術・洗心術講座は「堅さをとる」というテーマで、午前中は道家動功術の手直し・午後は洗心術や気の導引術の見直しをしていただきました。

午前中は『硬さをとる』道家動功術でした。
最初は皆さんとても熱心なのですが、硬さがある稽古でした。
それが、副学長の御指導により、皆で一斉に動きを合わせた後、皆の受身が激変しました!!!
副学長より「朝と動きが全く違う!皆別人みたいにきれいな動きになっている!」と感動のお言葉をいただきました。
今まで硬かった動きが柔らかくなったことで、道場に皆の気が一杯に広がりました!!

午後の洗心術講座はテキストに添ってお話をいただいた後、副学長に悩みについて質問をさせていただきました。
そして、ちぐはぐしていた親子関係が副学長の一言の御指導でとれる感動的な場面がありました!

質問された方が心からの本当に笑顔になり、その方だけでなく、参加者皆が一体になり、喜び合えました。
その後の気の導引術のご指導でも皆さん自分の行の間違えに気づき、更に気持ちよい気の導引術の素晴らしさを実感しました。
皆の笑顔が輝き、皆の気がのびのびと広がった本当に素晴らしい一日となりました!!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃受講された方に感想文を書いていただきました
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■気の導引術の行が変わった!(Y.Yさん)
==================================
 気の導引術の細かい所までご指導ありがとうございました。
 今まで力が入り、やりすぎていたのだなと感じました。
 いろんな事を放しながら明るく行こうと思います。
 毎回のお話がうれしく感謝致します。


■良い変化が!(E.Sさん)
====================================
 ご指導いただきありがとうございました。
 力のぬき方、行のやり方が少し変わったと思います。
 他にも色々ありますが、良く変化していると思います。
 ありがとうございます。


■息子の笑顔を見て安心しました(T・Mさん)
==========================================
 妙聴先生、今日は本当にありがとうございました。
 自分のことを母親にも友人にも理解してもらえないと嘆いていたので、今日、念願の妙聴先生にお会いして、気持ちを受け入れて頂いたことで、救われたような息子の笑顔を見て安心しました。
 また、私自身も見失いかけていたことを思い出すことができました。
 やむにやまれぬ気持ちでやってきた仙台でのこの一日を、また最初の日と思い、一歩一歩修業してゆきたいと思います。

(※効果や感じ方には個人差があります。)



お問い合せフォーム 入学説明会 お申込フォーム


▲ページトップに戻る